満足するおすすめカフェ

アレンジ自在のスイーツ

カフェの利用目的はさまざまですね。
待ち合わせ、勉強のため、仕事の打ち合わせ、忘年会や新年会などのパーティのためになど。
そして話題のランチをいただくため。

そんなカフェで今注目のランチメニューはパンケーキやワッフルです。
ワッフルはいくつか種類があり、丸くて甘いものやビスケットのような食感のものなどがありますが、食事向きには甘さを控えた四角い形のものがよく使われています。
ベルギーのものが有名ですね。
パンケーキはやはりボリュームがあり、見た目も楽しい上にふわふわの食感が人気で、さまざまなお店が行列を作っています。

丸い形のものはベルギー東部の都市の名前を冠したリェージュ、チョコレートでコーティングするなどして生地に味をしっかりつけてあり、そのままで食べられます。
四角いものはブリュッセルと言います。
アイスクリームやフルーツをトッピングして食べることが多いため味付けは薄めになっています。
他にもアメリカンなタイプや香港の卵が繋がっているような面白い形のものもあります。

また、カフェ以外でも家でワッフルメーカーを使って好みの形に焼き上げて楽しむ人もたくさんいます。
家族と一緒、友人と一緒に作っても楽しめます。
このようにいろいろな楽しみ方ができるワッフルはデザートなどでも大人気。
パンケーキは自分でくだものやソースをかけて生クリームを乗せたりでき、家でふるまうとまた大変喜んでもらえます。

季節のフルーツをあしらったケーキタイプのものなどは男女ともに人気のよう。
カラフルなのでパーティのメニューとしても注目を集めています。
クリスマスや忘年会などでカフェを利用する際にもおすすめ。
ママ友同士で開く忘年会や女子会も人気ですし、男性のスイーツ好きの方も多いですからきっと満足していただけるでしょう。