満足するおすすめカフェ

みんなで作る楽しいデザート

朝ごはんが美味しいと、1日のスタートが楽しくなります。
普段トーストやおにぎりなどを食べている人、いつも同じ朝食メニューになってしまうと思っている人にぜひおすすめしたいのがワッフルです。
ワッフルメーカーを持っているならホットケーキミックスを使うなどすれば簡単に焼くことができます。
時間に余裕がない人はワッフルをお店で買ってきてもいいですね。

好みのフルーツやヨーグルトを添えたり、ベーコンとチーズ、卵などをトッピングしたりすればカフェのような洒落た雰囲気になって素敵です。
パンケーキも同様で、生地を焼いて色々と添えるだけで贅沢な食事に早変わりします。
コーヒーもいつもよりちょっと丁寧に淹れて。
時間に余裕のある朝にトライしてみてはいかがでしょう。
いつもと違う時間が流れるのを感じればそれだけでずいぶんリフレッシュできます。
家だとバタバタしてしまうという人は早起きしてカフェへパンケーキを食べに行くのもいつもと違っていいかもしれません。

また、休日なら好みのカフェに出かけて、ちょっと贅沢な朝食を味わってもいいですね。
あるいは友人たちを招き、お家カフェを楽しむというのも素敵です。
誕生会や忘年会、新年会などを自宅で開く時にはいろいろな種類のトッピングを用意して、みんなでワッフルを焼くというのもいいですね。
お好み焼きやたこ焼きとは一味違う忘年会、新年会ができます。
パンケーキ生地の研究なども楽しそうです。
いかにふわふわのケーキが作れるか試してみるのもいいですね。

甘いものが好きな人のためにチョコレートやクリームなども用意しておけばデザートにもなり一挙両得。
トッピングや飲み物は各自食べたいものを持参して貰えばリラックスしてパーティを楽しめますよ。
こんな風に朝食だけではなくランチにもパーティのメニューとしても優秀で、見た目もおしゃれなワッフル。
あなたもぜひ取り入れてみてはいかがでしょう。