満足するおすすめカフェ

ブームの予感!幸せのパンケーキ

手軽でちょっとお洒落な朝食やおやつとして人気のパンケーキ。
ここ数年ブームが続いています。
都内では青山や表参道といったパンケーキの激戦区とも言われるエリアに特色あるパンケーキを出すカフェが集まり、有名店と言われる店舗が海外、国内ともにたくさん進出しています。
もはやブームを通り越してパンケーキはカフェのメニューの定番になりつつあると言っても過言ではありません。

そんなパンケーキのブームに拍車をかけているのはやはり青山・表参道エリアの個性的なパンケーキの数々。
厚みのあるホットケーキタイプのものから食事に適した薄いタイプまで様々なパンケーキがしのぎを削っています。
そんな中、注目されているお店のひとつは昨年東京に進出してきたばかりの「マジア・ディ・ファリーナ」。
大阪に本店を構えるお店です。
「マジア・ディ・ファリーナ」は、イタリア語で「小麦粉の魔法」という意味なのだそう。
明るくて緑も多い店内は解放感に溢れています。

ここの一番人気は「幸せのパンケーキ」。
運ばれてきたパンケーキを見ただけで歓声が上がるほどの大人気です。
添えられているマヌカハニー入りのホイップバターとカラメルソースをたっぷりつけていただけば、夢見心地になること間違いなしの美味しさ。
思わずマジア・ディ・ファリーナ!と言いたくなってしまいます。
並んでも是非食べておきたいパンケーキと言えるでしょう。
平日なら予約もできるそうなので、気になる方は電話をしてみてくださいね。