満足するおすすめカフェ

音楽と香りの散歩

気分転換のためにカフェでお茶を飲むのは楽しいものですね。
適度なボリュームの音楽や、コーヒー豆を挽く音、ドリップしている時の香りなど、それだけでほっとすることができます。
リラックスしたい時に音楽を聴いたり、コーヒーを飲んだりする人は多いでしょう。

コーヒーの香りには気分を良くしてくれる働きがあります。
カフェなどでよくかかっている軽いジャズやボサノバなどは緊張をほぐしてくれる効果も。
都内でもセンスの良いお店が集まる青山や表参道にはそうした工夫に加え、こだわりのコーヒー豆で淹れたコーヒーはもちろん、スイーツやランチタイムにも力を入れているところがたくさんあります。
海外から進出してきているところやパンケーキの人気店などが点在していますから、カフェ巡りをするのにもぴったりな街だといえるでしょう。

青山から表参道を散歩しながら美味しいコーヒーを飲むというのもいいですね。
朝早く出かけて行って、歩くというのもおすすめです。
昼間とは違う空気や街の様子を目にするだけでもかなりリフレッシュ効果がありますよ。
コーヒーには嬉しいダイエット効果もありますし、ポリフェノールも含まれています。
このポリフェノールには認知症予防の効果もあるんだとか。

1日に1杯か2杯のコーヒーを飲むことで健康リスクを減らすことができるそうです。
音楽と香りに癒されて、健康になるなんて嬉しいですよね。
普段の暮らしにカフェ散歩、是非取り入れてみませんか?