満足するおすすめカフェ

コーヒーとダイエットの関係

近頃太ってきたからダイエットしたいなと思っている人にオススメなのがコーヒー。
美味しいコーヒーを飲みながらダイエット効果が期待出来るなんて素敵だと思いませんか。
ウォーキングをプラスすればさらに効果がUP。
毎日の習慣にしてしまいましょう。
ポイントは公園や通りを歩く30分ほど前にコーヒーを摂ること。
コーヒーに含まれているカフェインが脂肪の燃焼にひと役買ってくれます。

飲むコーヒーはブラックがおすすめ。
エスプレッソはカフェインが少ないのでダイエットの効果が薄くなってしまうそうです。
飲む量も一度に大量に飲んでも効果が増えるわけではありませんからご注意を。
毎日1~2杯が適量です。
でもコーヒーが苦手な場合はどうしたらいいでしょうか。
大丈夫、緑茶などでも同じように効果が期待できるそうですから利用してみましょう。

また、ウォーキングを習慣にすると言っても毎日同じコースを歩くのでは飽きてしまいますよね。
休日などは緑の溢れる場所や大きな公園などに出かけてみてはいかがでしょう。
都内なら青山や表参道などは緑も多くお散歩にも適しています。
カフェもたくさんありますから好みのところを探すのも楽しいですよ。
例えば南青山で人気のカフェ「クチューム」で珍しいコーヒーを頼んでお散歩なんて素敵ですね。

表参道を通って原宿や代々木公園までウォーキングすればダイエットだけでなく、普段の疲れもリフレッシュされますよ。
コーヒーと賢く付き合って、楽しくダイエットしていきましょう。